利根西部運送株式会社

大切なお荷物を安全迅速にお運びします!

2018/05/24

1.安全性優良事業所(Gマーク)
私たちは国土交通大臣指定、全日本トラック協会認定の安全性優良事業所になります。
2.安全教育
日々の安全教育は勿論ですが、当社では乗務員の健康管理にも気を配り、講師を呼んでの健康管理セミナーを開催し、また健康診断は年2回(乗務員対象)行っています。
3.安全投資
また、歩行者や他車への事故防止の観点から、全車、ドラレコ、デジタコは勿論ですが、レーン逸脱警告、前方衝突回避警告が出来るモービルアイを搭載しています。そして交通渋滞情報等が得られる次世代車載器ETC2.0を取付しました。そうした安全機器にも惜しみなく投資を行っています。
4.安全管理
運行管理者(現在5名)体制で日々の安全教育・管理・そして点呼を行っております。
アルコールチェッカー・免許証読込み装置・顔認証装置などを使用し対面点呼にて出庫時、途中経由地・帰庫時点呼を行っています。
当社では乗務前日は飲酒禁止となっておりますのでチェッカーにて呼気異常が出ることは無いのですが法令ならびに安全管理上必ず行っています。
5.服務規程
乗務員がいくら安全運転・法令順守を行っていたとしても、態度や言葉遣いが常識から逸脱していればお客様は直ぐに離れてしまいます。
当社ではそのような乗務員は皆無です。定期的に服務、身だしなみ、言葉使い、挨拶などの確認を行っております。
*どうぞ、この機会に御社様のお荷物を迅速かつ安全にお運びいたしますのでお気軽にお声がけください。お待ちしております。
ページトップ